FXと人生はコツコツだよ

FXと人生について熱く面白く語ります!(かなり上から目線ww)




category スポンサー広告
edit

   今年最後です。

いよいよ除夜の鐘も近くなってきましたね~

FXのほうは今月はトータルプラス8pips(金額では少しマイナス)で終了です。

で、年間トータルではプラス25398円です。

やっぱりFXで勝っていくのは容易ではないと感じています。

今年の初めにはもっと勝っている自分を想像していたのですが、、、

過去の自分の記事を読むと恥ずかしい。

なんか人に教えてやろうとしている。


こっちが教えてほしいわっっ!


まだ自分はFXというものにビビッていますし、ルールを破って暴走もして

大きなマイナスを作ったりしています。

そしてFXの怖さも知らされましたし、自分をしっかりと律していけば収益をあげられるとも思っています。

来年はFXを始めて3年目になりますので、もっとしっかりした自分になり、

賢いFXをしていきたいと思っています。

来年は1月11日頃からブログを始めます。

それでは皆様今年一年 色々なコメントをくださり、本当にありがとうごさいました。


   よいお年を!



FX成績(またアバウトに戻ってすみません)

12月23日(月)      1日トータル        9pips

12月24日(火)      1日トータル        6pips 
 
12月25日(水)       ノートレ

12月26日(木)      1日トータル       11pips 

12月27日(金)      1日トータル マイナス   2pips

               週間トータル       24pips


↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 月間成績
comment

14

trackback

0

edit

11月の月間成績

11月の月間成績なんですがプラス54ピップでした。

日毎(アバウトですみません)の損益比率は0.77 (平均収益額/平均損出額で計算)

日毎(これもすみません)の勝率は70パーセント。

一日10pipsをとれたのは8日でした。

含み益が出ていて勢いのあるときに10pipsで決済し、そのあとグーンと伸びる

ということが結構ありました。

ただ、やっとこさ10pipsの含み益で、その後反転していたというのもあり見極めが難しいです。

勝率を極めていくか、ある意味勝率をすて収益を伸ばすことに特化するか。

資金管理をしっかりしていき、とにかく月間プラスを維持していきます。

先月の月間報告で来月はもっといい成績にしますと宣言しましたが、

まあこれが今の自分の実力です。(笑)

前年は約70万円のマイナスだった。

そして今年は 1月;プラス 2月;プラス 3月;マイナス 4月;ほぼプラマイ0 

5月;マイナス 6月;プラス 7月ほぼプラマイ0 8月;マイナス 

9月;マイナス 10月;プラスなので年間トータルで収益も11月で、

やっと少しだけプラスに転じたところなんです。 

ホントにもう私は、FX界ではまだ生まれたての赤ちゃんみたいなものです。
(未熟という意味)

でもFXで今の経済的困窮を克服できる、絶対にしてやると思っていますので、

みなさま このおっさんの必死のパッチのブログを暖かく見守ってやってくださいませ。


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)
 
11月29日 

ドル円

09:10 買い 102.289

14:17 決済 102.180   マイナス 10.9PIPS

エントリー理由  

今日の東京市場では前日のニューヨークでドル円が堅実な動きだったので買われると

判断していた。前日は東京市場を待たず失敗したので今回は東京市場の動きをみてエントリー。

感想

エントリーしてから自分では珍しくパソコンを閉じて放置していた。

次にチャートを見たときには20PIPSの含み益があった。

今までだったら確実に決済していたと思うが、利益を伸ばせると思われる場合は

とことん伸ばす方向で今後はチャレンジしていきたいので決済を我慢した。

結果はストップを取られたが、仕方ないと思っている。


ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 月間成績
comment

4

trackback

0

edit

10月の月間成績

いやぁ~ ルール破ってしまいました。

一度目のトレードで負けたらもうその日はトレードしないというルールだったのに破ってしまった。

もう身体がかってにクリックしてしまって、、、

もちろん今日は2連敗です。  ははは、、、


そして今月の月間成績なんですがプラス46ピップでした。
平均獲得pipsと損出pipsのリスクリワード比は1.24。
日毎の勝率は60パーセント。

一日10pipsを確実に取る作戦でしたけど達成した日は3日だけだった。

勝率を追い求めすぎて利を伸ばしきれていない。

そしてなんでしょう、相場の鼓動を感じるということがまだまだ出来ていません。

想定したストップは取られてもいいから想定したリミットまでガマンするということが出来ていません。

風がこっちに向いている時にはどんどん強気で行くということが出来ていません。

待って待って待つということが出来ていません。

そしてここぞという時には躊躇なくエントリーするということが出来ていません。


でもここ3ヶ月マイナスだったので今月は60点という点数を自分につけておきます。

来月の月間成績はもっといい数字にします。


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

10月31日   マイナス  10pips



ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 月間成績
comment

4

trackback

0

edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

ユージ

Author:ユージ
もうすぐ50のおやじ。関西在住。

FXは2012年1月より始めました。2月の円安相場にて逆張りを繰り返し、70万溶かしてしまいました。

一年が経ち、ようやく光明が見えてきたところです。
一度はFXを諦めようとしました。

私の失敗談や気づいたことを当ブログに書いていこうと思います。
面白おかしく自由に書いてくよ~。

(かなり、上から目線でブログを書いていきますが、”けっ、素人が偉そうにっ”と思ってくださいっ。)

免責事項
 
当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。

