FXと人生はコツコツだよ

FXと人生について熱く面白く語ります!(かなり上から目線ww)




category スポンサー広告
edit

みなさぁ~ん、僕は生きてますよぉ~~の巻

いやぁ~ 久々のブログ更新でございます!

ご心配をお掛け致しました!(してない?)


前回のブログ記事で、私が暴走トーレードをしてかなり落ち込んでいたのを覚えてらっしゃるでしょうか?

その記事を読んだあるブロ友の方から ”枚数が資金量に対して大きすぎるのではないか?” との指摘を受けました。

なるほど、”私は余裕のないトレードをしていたかもしれない” と考え直し、次の日からまた1枚のトレードにしました。

そして今の私のトレード歴も(今で1年6ヶ月ぐらいです)考え、これからはこのような姿勢でFXに取り組む事にしたんです。



b1812b64.jpg

(ある方のブログからパクリました。許してちょんまげよ


そして、やっぱりこう思う訳です。


”FXにも、人生にも近道など無いな ” と、、、、、。




あっ、そうそう、最近 私が ”コレは良いトレーニングになるな ” と感じたものがありますので紹介しますね。 (もちろん、かなり上から目線ですっ!!!)(n‘∀‘)η 

皆さんはFXの取引画面でログオンするとき ”今、ドル円はいくらなんだろう?” などと思ってとりあえずログオンされていませんでしょうか? 何も考えずに。

ここでログオンを少し待ってください。

そして考えてください。 ”今 ドル円は○○円ぐらいだろう” と見立ててください。そのあとログオンするのです。 だいたい合っていたのなら、あなたの相場感は良好です。

もし、かなり差があったのなら、あなたの相場感はズレていますので、少ない枚数でトレードした方が無難でしょう。

なかなか良いので是非やってみてください!!!(やってらっしゃるかもしれないですが、、、)



トレード成績

5月10日  -4p -400円
5月13日  24p 2400円
5月14日   7p  700円
5月15日   9p  900円
5月16日   9p  900円
5月23日  18p 1800円



ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっっっ!




↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっっ♪


  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 


category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

1

trackback

0

edit

新たなる決意の巻

いやぁ~ ドル円さん 100円超えちゃいましたねぇ~


木曜日の深夜2時にいきなり爆揚げしましたね。本当にFXって油断出来ないです。誰が今まであんなに硬かった100円の壁を、深夜2時にブチ破ると予測できたでしょうか。

ファンドさんって怖い。


そして私はその時に売りのポジションを持っていたんです、、、


あんなに一瞬でレートが動くのを始めて見ました。

もちろんストップもかけていましたが、10pipも滑っていました。   

この1取引でマイナス2万7千円。一日の最大損出額は1万2千円までとしていますから、いきなりオーバーしてしまったんです。

2万7千円 一瞬で損してしまった” という事実に、私の頭の中の線が ”プチっ” と切れてしまったんです。

そして明け方まで、上げ止まると思っては逆バリの売りを繰り返してしまいました。

もう狂ったようにパソコンのまえで血眼になって取引していたんです。

損を出来るだけ取り返す” ということしか頭に無かった。

結果、マイナス53、407円。 



images (3)




まあこの金額を読者様がどう思われるかは人それぞれだとは思いますが、今の私にとってはものすごく大きな損出額なんです。

久々に心から落ち込みました。

4月から新しい生活が始まり、自分で決めたルールをしっかりと守ってFXをやっていこうとしていたのに、、、


もうここまでアホなことをしてしまったら反省もできないです。反省に耐えられる心の余裕がない。


昨日の事を引きずってしまうとさらに負のループに入りこんでしまうようで怖い。


だからもう私は昨日の事を綺麗さっぱり忘れてしまおうと思ったんですよ。

”あれっ 証拠金 すごく減ってる? 気のせいかな、、、” みたいな感じに持っていきたい。 

自分が失敗したこと、辛いこと、イヤなことを忘れてしまうのも一種の強さなのではないかと。

今、ベストな選択は忘れることだと思っています。




専門学校の、同級生のあいつらと共に卒業したいので、とにかく 1歩1歩 じゃなく 0.1歩ずつ 歩いて いきます。




ではっ 本日はこれにて失礼いたしますっっ!!!

また お会いいたしましょうっっ!!!




↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願い~~っっ♪


  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 



2人の天使 ダニエル・リカーリ

”トレードで熱くなったときに是非”

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

1

trackback

0

edit

皆さんは壁に決意みたいなの貼ってます?

いやぁ~ ゴーデンウイークも終わり、また仕事の始まりですねぇ。


サラリーマンの方は、またお盆休みまで頑張ってくださいまし!!

専業トレーダーの方は、どうなんでしょう?


さて、皆さんは壁に、決意みたいな事を書いた紙など貼ってます?

FXのルールとか、やっちゃいけない事とか、目標、そういう類のやつです。


私は部屋にベタベタと貼りまくっています。


紙に、目標や願いを書いて毎日見ていると叶うって言うじゃないですか。コレは半分当たっていると思うんです。

なぜなら、

①紙に目標を書く時点で、やる気が有るのは間違いない。

②多分、人に見られると恥ずかしい。だがそれをやっているので、目標に向かっての集中力がある。

③毎日それを見ていると、しっかりと脳に認識させられる。

④紙に魂が宿り、何か不思議な力が発せられる。(笑)



で、ですね、私が部屋に貼っている内容を書こうと思います。

ブログに書くことで、これらの言葉をより自分自身に刻みつけたいんです。

はっきり言ってレベル低いです。でも今の自分がこう言うものだと認めるしかない。

そして一年後に自分のブログを見直して、 ”このなん書いてる!!” とニヤリ(  ̄▽ ̄)としたいのです。



それでは小っ恥ずかしいですが、書きますっ。



「絶対に、前回のトレードを引きずってはならない。何よりチャートを冷静に、そして正確に見る事が大切」
 

「”こうなったらいいな” ”こうなったら一杯取れるな” という目でチャートを見ては、正しくチャートを見れない」


「予想してトレードするな!! 必ず外れるから(笑)」


「自分だけ大変だと思うな!! 必死でバイトしてる同級生を見てみろ みんなそれぞれのフィールドで戦っている」


「もう何もかも小手先だけで上手くやろうとするのは止めよう。FXも人生も」


「もうなんていうかねぇ、FXも人生も、ちゃんとしたらちゃんとなっていくし、そうでなければそうなっていくんよ」


「結果を良くしてくれるのは ”冷静な判断だけ”」


「オーバートレードは負ける人の特徴」


「もうFXの方は、なるようにしかならないのではないか? あれこれ心配し、計算しても結果は良くはならない。 ケセラ・セラ」 (←連敗して何もかも上手くいかなかった時に書きました)

「心配しても何も変わらないし、何も良くはならない」


「とにかく ”落ち着け!!”」


「FXは度胸」


「じっくりだよ」


「利喰いは出来るだけ我慢しなくてはならない」


「決して焦ってはならない」


「トレードは厳選しなくてはならない」


「安易な逆バリは素人の発想(短時間で効率よく儲けようとしていないか?)」


「飛びついてはならない」


「 ”飛びつき” と ”人より一歩前で仕込む” のは全然ちがう」


「ちょこちょことトレードしてはならない」(腹をくくる)


「含み損が出ているといって、始めに設定したストップまで行かないのにポジションを切らない事」


「自分が取ったポジションに自信と責任を持つ事」


「体調の悪い時の負ける確率=ほぼ100%(笑)」 
 

「自分のふところ具合で利確を早めたり、遅くしてはならない(自分の都合を相場に持ち込むな!!)」


「FXは甘くない。自分と相場 両方ベストでないと儲けられない」



私は以下のものに打ち勝つ


 不安、心配、焦り、後悔、恐れ、不快、苛立ち、怒り、苦痛、苦しみ、悲しみ、欲のかきすぎ、期待





トレード成績
 
  5月6日   +3、570円   (5.1p)
  5月7日   -4、550円 (-6.5p)
  5月8日  +19、530円 (27.9p)    


ではっ 本日はこれにて失礼いたしますっっっっっ!!!

また お会いいたしましょうっっっっっ!!!




↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願い お願い お願い~~~~~っっっ♪


  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 



投資家マーチ

”こんな歌あったんですね”

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

0

trackback

0

edit

トレード再開 ⇒ 失敗の巻

いやぁ~ 皆さん、ゴーデンウイークは満喫されていますか?


天気もなかなか良いので、行楽日和ですねぇ。


さて、私は久しぶりにトレードを再開したのですが、成績は以下のとおりです。


5月1日(水曜日) -10150円

5月2日(木曜日)  +8190円

5月3日(金曜日) -22520円



5月3日は雇用統計に標準を合わせたトレードでした。

事前に色々な情報は、今回の雇用統計は数字が悪いというものでした。

なので流れからいって ” ドル円さんは下がる ” というバイアスが、私の中でかかっていました。

結果は一直線の上げ ⇒ そのままほとんど下がらずでした。


”もう、誰も信じないっっっっ!!!”


いや、悪いのは自分なんです。雇用統計というビックイベントに、私は ”ビビって” いたんです。だから何かに頼りたかった。

信じるべきは自分だけであることを忘れていた。

そして最近の雇用統計後のチャートはv字型になることが多く、今回もそのパターンだろうと高を括っていました。

過去のパターンに精神的な安定を求めてしまっていた。

自分は甘い。あんみつの上に虎屋の羊羹を一本まるごと乗っけたように甘い。

一方、FXは甘くない。

自分以外の何かに頼ろうとするような甘っちょろい人間は、容赦なく裸にされてしまう。
 

もっと、もっと真剣にFXをする為に、これからは皆さんのブログみたく、私も日々の損益を書いていきます。



”早く低レベルな自分から卒業したいよ~~~~~~!!!”



ではっ 本日はこれにて失礼いたしますっっっっっ!!!

また お会いいたしましょうっっっっっ!!!




↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願い お願い お願い~~~~~っっっ♪


  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 



ケ・セラ・セラ(歌詞付)ドリス・デイ

”トレードが上手く行かなかった人(自分か?笑)は是非、気分転換も大切ですよ

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

0

trackback

0

edit

« »

05 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
 

ユージ

Author:ユージ
もうすぐ50のおやじ。関西在住。

FXは2012年1月より始めました。2月の円安相場にて逆張りを繰り返し、70万溶かしてしまいました。

一年が経ち、ようやく光明が見えてきたところです。
一度はFXを諦めようとしました。

私の失敗談や気づいたことを当ブログに書いていこうと思います。
面白おかしく自由に書いてくよ~。

(かなり、上から目線でブログを書いていきますが、”けっ、素人が偉そうにっ”と思ってくださいっ。)

免責事項
 
当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。

