FXと人生はコツコツだよ

FXと人生について熱く面白く語ります!(かなり上から目線ww)




category スポンサー広告
edit

駅前留学の巻


いやぁ~ やっと専門学校のテスト終わりましたわ~


たぶん、サラリーマンの方は、 ”テスト終っただと?、こっちは毎日汗水たらして働いとるんじゃい! ”と、思っていらっしゃるんでしょうね(笑)

なんやかんやいったって学生は ”気楽” です。まあ猶予期間みたいなもんですよねぇ。

本当の地獄は卒業後に待っている。

それを自分の子供ぐらいの年齢の同級生は分かってるのか、時々心配になります(親心ww)

まあ、だからこそ学生時代が輝いているのかもしれない。(笑)


さて、兼業トレーダーの方は ”絶対にFXで勝たないといけないのか?”

へんなたとえですが、一般的な兼業トレーダーの方はこんな状態だと思うんです。



noba



英語をマスターするためにNOVAに通っているような感じです。 

みなさんは違うとは思いますが、私はこうなんです。

英語をぜひともマスターしたい。事実こうして真面目に勉強している。でも英語が話せなくても日本では生きていける。


切迫感がもうひとつ足りないんじゃないのか。

かたや、専業の方はアメリカの片田舎にたったひとりで放り込まれたようなもの。

英語が喋れなくては生きていけない。もうどうしても必死のパッチで英語をマスターするしかない。

では私みたいな兼業トレーダーがFXをマスターするにはどうすればいいのか。

”時間をかける” それしかない。

みなさんはどうお思いでしょうか?



FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

9月25日  マイナス  4pips
9月26日  マイナス 21pips
9月27日        6pips

ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

FXでお金を稼ぐことについての巻

いやぁ~ やっと涼しくなってきましたねぇ~


お金って不思議な存在ですね。

お金で人生を狂わせてしまう人。お金の為に人の命まで奪ってしまう人もいる。

すごく、すごくパワーがある。

なんやかんやきれいごと言ったって、 ”お金がないと崩壊してしまうこと” この世の中ほとんどじゃないですか?

私は今、大阪に住んでいますが、明け方とか、自転車で空き缶を回収する人の ”カシャ、カシャカシャ” という音がよく聞こえる。(ホームレスかそのような人)

かさばるので一個一個潰してるんです。調べたら買取価格は高くても一個3円らしい。つまり1万円稼ごうとしたなら3333個! 拾わなくてはならない、、、

周囲の目を気にすることなく、、

FXではドル円で一枚でも1pipで100円です。

10pipが空き缶333個と同じ。

これをどう考えたらいいんだろう。

明け方から ”出勤” して空き缶333個拾うか、1枚で10pips取るか、取られるか。

あなたならどちらを選びますか?


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

ノートレ

ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

6

trackback

0

edit

「買い」か「売り」かに、固執しなければの巻

いやぁ~ FOMC なんだったのでしょうか?


規制緩和しないだと? バーナンキさん 空気 読めよ! みたいな


いつも思うんですが、事前の大衆の予想は、ほとんど ”ハズレ” ではないでしょうか? ほんと ビックリするぐらい見事にはずれる


そしてロイターとかの記事になってると、もう完全に信じきってしまう。

規制緩和ありきの前提から、考えてしまう。

当然、”やや上向き” で考えてしまってる。

へんなバイヤスがかかっているから ”負けやすい”(笑)

”情報” ってやつはあてにならない。

東スポしかり。最後に小さい文字で ”か?” って書いてある(笑)

そのほか、最近では、「オリンピック 福島の汚染水でマドリードに決定しそう」とか。


未来を予想するという行為は、なぜかなぜか ことごとく はずれるようになっている(断言!)


なにか宇宙の法則でもあると思うんです。「予想しちゃダメよ! もし予想したら罰を与えます!」みたいな。

未来は好運の女神さまにおまかせしましょう^^


さてFXではもう ”ポチッ” するところは 売り か 買い しかないわけです。2択なわけです。

だからどちらかを ”予想” してしまう。「絶対に上がるっ」とか。カイジぽいかんじです。

そして実際の動きが当たっていたらそれはそれでいいです。どんどん波に乗ってエントリーすればば良い。

でも、もし外れていたら、、、

人間は自分が一旦信じたものを否定されるのになかなか耐えられない。

自分の嫁さん、親友を他人にけなされているみたいなもの。

当然、むきになり反抗したくなる。

結果、連敗、ドローダウン、、、


FXには人間らしい ”心” は邪魔なのかもしれないですね。


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

ノートレ

ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

3

trackback

0

edit

FXをやっていく上で一番大切な気持ちの巻

いやぁ~ マー君 神の子 不思議な子

どこまで勝つねんというかんじですねぇ~


大リーグにいっちゃうんでしょうね。ダルビッシュとの投げ合いを見たいです。


私のFX歴も一年9ヶ月になります。

前にも書きましたが、私がFXを始めたのはずばり ”将来への不安” なんです。

ラーメン屋もつぶしてしまい、派遣社員などやっていくうちにこの不安という感情が少しずつ大きくなっていったんです。

”今の現状を打開したい” 私はそういう気持ちでFXをやっております。

そして私がFXをやる上で大切にしている気持ちがあります。


①絶対に勝つまでFXを辞めない、諦めない。

②遊ぶ金が欲しくてFXをしているんじゃない。 という気持ちなんです。



①に関しては私は過去に ”もうFXから退場してしまうかな。退場せざるえないことになってしまうかな。” と思ってしまったことが何度もあります。

毎月の給料の大半をFXに注ぎ込み、負けて翌月も注ぎ込みを繰り返し、、、

その時思いました。

人間上がるのは努力して苦労して、少しずつしか上がらないのに、落ちるのは一瞬だなと。

為替のチャートも同じですね。上げるのはゆっくりで、下げはすごく早い(笑)

絶対にFXを諦めたくない。為替でも市場参加者の9割がもう上がらない、下げしかないと投げたところが、絶好の買場であったということがよくある。アホみたいにしつこくしつこくFXについていくものだけが、最後の最後に美酒を味わえると考えています。

②に関しては真剣にFXをやっているかということなんです。遊ぶお金目的でFXをやっているならば、別にFXで勝たなくてもそんなに問題ないという結論になる。軽く勝てるほどFXは甘くない。


さてもうじき実りの秋です。皆さんの ”投資” にも、着実な実り がありますよう願っております!!! 


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

9月13日   マイナス7pips
9月16日       6pips

ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

負けを引きずる自分の巻

いやぁ~ まだまだ暑いやないですかっ!

秋よ かもーんっ!


トレードしていて思うんですが、当然勝つ日もあれば負ける日もある。

私は未熟なトレーダーですから、負けるとすごく引きずってしまうんです。

次のトレードで恐怖心みたいなのがちょこちょこ顔を出してまうんです。

自分の欲を抑えながら、相場がしかけてくる恐怖に打ち勝った人が最終的に勝てると思うんです。

自分はまだまだ弱い。負けても平然としていられる ” FX対応心臓 ” みたいなのがほしい。

今月のFXは今のところ不調ですが、弱い自分に打ち勝って頑張っていきます。



FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

9月12日   マイナス19pips


ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

ながらFXで負けたの巻

いやぁ~ 最近 雨 多くないっすか?

洗濯 & 布団干せないよ~ 


わたくし専門学校の前期試験が迫っておりまして一応、机に向かって勉強しているんです。

でも為替の方も気になるのでドル円さんのチャートも開きっぱなしにしているんです。

で、勉強しながら,ちょくちょくチャートを見るわけです。

で、 ”これはっ?” というところで欲に負け、エントリー。

ほどなく損ぎりに、、、

いやぁ~ 私にはながらFXをやるほど、FXがうまくないと分かりました。

”二兎を追うものは一兎をも得ず” 昔の人はいいこというわ~ 

しばらくテスト勉強に集中します!(前もこんなん言ってたような?)


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

9月04日   マイナス35pips


ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

3

trackback

0

edit

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
 

ユージ

Author:ユージ
もうすぐ50のおやじ。関西在住。

FXは2012年1月より始めました。2月の円安相場にて逆張りを繰り返し、70万溶かしてしまいました。

一年が経ち、ようやく光明が見えてきたところです。
一度はFXを諦めようとしました。

私の失敗談や気づいたことを当ブログに書いていこうと思います。
面白おかしく自由に書いてくよ~。

(かなり、上から目線でブログを書いていきますが、”けっ、素人が偉そうにっ”と思ってくださいっ。)

免責事項
 
当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。

