FXと人生はコツコツだよ

FXと人生について熱く面白く語ります!(かなり上から目線ww)




category スポンサー広告
edit

11月の月間成績

11月の月間成績なんですがプラス54ピップでした。

日毎(アバウトですみません)の損益比率は0.77 (平均収益額/平均損出額で計算)

日毎(これもすみません)の勝率は70パーセント。

一日10pipsをとれたのは8日でした。

含み益が出ていて勢いのあるときに10pipsで決済し、そのあとグーンと伸びる

ということが結構ありました。

ただ、やっとこさ10pipsの含み益で、その後反転していたというのもあり見極めが難しいです。

勝率を極めていくか、ある意味勝率をすて収益を伸ばすことに特化するか。

資金管理をしっかりしていき、とにかく月間プラスを維持していきます。

先月の月間報告で来月はもっといい成績にしますと宣言しましたが、

まあこれが今の自分の実力です。(笑)

前年は約70万円のマイナスだった。

そして今年は 1月;プラス 2月;プラス 3月;マイナス 4月;ほぼプラマイ0 

5月;マイナス 6月;プラス 7月ほぼプラマイ0 8月;マイナス 

9月;マイナス 10月;プラスなので年間トータルで収益も11月で、

やっと少しだけプラスに転じたところなんです。 

ホントにもう私は、FX界ではまだ生まれたての赤ちゃんみたいなものです。
(未熟という意味)

でもFXで今の経済的困窮を克服できる、絶対にしてやると思っていますので、

みなさま このおっさんの必死のパッチのブログを暖かく見守ってやってくださいませ。


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)
 
11月29日 

ドル円

09:10 買い 102.289

14:17 決済 102.180   マイナス 10.9PIPS

エントリー理由  

今日の東京市場では前日のニューヨークでドル円が堅実な動きだったので買われると

判断していた。前日は東京市場を待たず失敗したので今回は東京市場の動きをみてエントリー。

感想

エントリーしてから自分では珍しくパソコンを閉じて放置していた。

次にチャートを見たときには20PIPSの含み益があった。

今までだったら確実に決済していたと思うが、利益を伸ばせると思われる場合は

とことん伸ばす方向で今後はチャレンジしていきたいので決済を我慢した。

結果はストップを取られたが、仕方ないと思っている。


ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 月間成績
comment

4

trackback

0

edit

思い込みの巻


ドル円さん 昨日のニューヨーク市場であっさりと102円つけましたね。

最近の東京市場で木曜日は機関投資家が買い上げることが多く、今日もそれを期待しました。

なので朝から鼻息フンフンで買うタイミングをはかっていました。

オセアニア市場ですでに102.276まで上がっており、

ちょっと嫌な予感はしたのですが、すこし落ちたらエントリーしたいと

わくわくして待っていました。

すると8:53分に102.20まで落ち、東京市場を待たず値頃感で買いの注文を入れました。

そして東京市場の開始で期待に反してレートは落ちていきました。

一回目の損切りは5pipsに押さえたのですが、短期トレンドは下だったのに

10分後にまた買いでエントリー。

今度は102.00は破られないだろうとストップを101.99に設定して安心してレートを見ていました。

すると、するするっと101.937まで落ちてストップを取られました。

やっぱり思い込みはトレードに大敵ですね。もちろんよく上がる曜日とか、ダブルゼロは

なかなか破られないとかありますが、確立が少し高いだけでそんなのをあてにしてはいけない。

チャートだけはうそをつかないので、もっと素直にチャートをみれるようにしていきたい。

そして損を取り戻すだの、トントンにするだの自分の都合での感情による

トレードを無くしたい。(今日の2回目、3回目、4回目は損を取り返す為のトレードだった、、、)

そしてなんの感情もなく淡々と損切れるようにしたい。


取引内容

11月28日(木)   

ドル円(1回目) 

買い 8:53分 102.201
  
決済 9:33分 102.150     マイナス 5.1PIPS

反省点

東京市場の動きをじっくりと見るべきだった。

ドル円(2回目) 

買い 9:43分 102.115
  
決済 9:53分 101.990     マイナス 12.5PIPS

反省点

1回目の損を取り戻そうとしたトレード。

とにかく ”上がる” という頭があるので自分が損ぎられた場所からすぐ上がり、

取り残されるというイメージが頭にこびりついている。

トレードが一回終ったら、十分に時間を取ってから次のトレードをしなくてはならない。


ドル円(3回目) 

買い 10:26分 102.045
  
決済 16:15分 102.143         9.8PIPS

ドル円(4回目) 

買い 18:21分 102.192
  
決済 20:48分 102.268         7.6pips



↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

2

trackback

0

edit

ルール変更の巻


いやぁ わたくし、風邪をひいてしまいましてなかなか治りません。

そんなときにFXをしちゃいかんと思うんですが、ついつい大きく下げたりしたら

エントリーしてしまう。

で、中途半端なとこで、慌ててエントリーするもんだから、

損切りまで10pipsのルールですのでストップを取られてしまう。

やっぱり体調の悪い時は取引をしちゃいかんですね。

で、自分は一日10pipsを取るという目標でやってきたのですが、

今月は今のところ約プラス66pipsです。

計算では190pips取れているはずなんですが(笑)

損切りの10pipsは変えませんが、利益は10pipsにこだわらず

出来るだけ利を伸ばすことにチャレンジしていこうと思います。

取引内容

11月25日(月)   ノートレ

11月26日(火)   

ドル円 

買い 5:30分 101.521
  
決済 5:37分 101.419     マイナス 10.2PIPS

反省点

スルスルと落ち、少しだけ上がった所で揉んでいた。

2段下げも警戒していなくてはならなかった。(短期的には逆張りになるので少し

様子をみないといけないと思った)

11月27日(水)   

ドル円(1回目) 

買い 0:48分 101.425
  
決済 2:56分 101.321     マイナス 10.4PIPS

反省点

101.35で3回の抵抗があったのでエントリーしたが、エントリー後、4回目も101.35を試してきた。

そして含み損の時間がほとんどだったので建値まで戻ったところで

一度決済していれば良かった。(結果論ですが、、)

自分のポジションに愛着が生まれ、バカな子ほど可愛いという心理になるので、

こういうダメなポジションは建値か微損で逃げなくてはならないと思った。


ドル円(2回目) 

買い 4:39分 101.220
  
決済 5:20分 101.318      9.2PIPS

反省点

その日 負ければもうエントリーしないというルールを破ったこと。

ドル円(3回目) 

買い 6:09分 101.254
  
決済 6:22分 101.154      マイナス 10PIPS

反省点

最近、朝方は急激な下げがあるので、買いなら焦らず落ちるところまで待つべきだった。

ドル円(4回目) 

買い 6:48分 101.202   

決済 8:22分 101.305       10.3PIPS

ドル円(5回目) 

買い  8:29分 101.276   

決済  10:25分 101.410     13.4PIPS


↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

6

trackback

0

edit

女々しい者に爆益なしの巻


ちょっと今日はFXについて意識が少し変わりました。

昨日のドル円さんはバイーン(爆上げ)が2回ほどあり、

その後も上げ続け101円に達しました。

自分はFOMCの内容、米国長期金利の上昇、昨日早朝のオセアニア市場の動きをみて

”東京市場でバイーンする、必ずする” と確信しました。

100.04の買いポジションを7時ごろ持っていましたが、毎日の目標の10ピップに達し、

少し動きが止まったところで手が反射的に決済を押していました。

いやぁ~毎日呪文のように ”一日10pips” と唱えていますと、

身体が勝手に反応してしまう(笑)

昨日は我慢してポジションを持っていようと決意していたのですが、、、

でですね、今まではこのように決済したあと爆上げしたりすると

”あ~、あのまま持っていたら○○円 手に入ったのに~ 悔しい” と思っていました。

でも今日すこし気付いたんです。

今までの私のFX歴の中で大きな利益をあげた月が無かったのは

この自分の女々しさに一番の原因があるのではないかと思ったんです。

自分が決済した後、レートがどうなっても自分は後悔しないという覚悟を持って

クローズすべきだと思ったんです。

ロングを持ってクローズした後、レートが下がれば ”よしよしいいところで決済した”

と喜び、レートが上がれば ”悔しい~、もっと我慢して持っていれば良かった” と悲しむ。

このようなぶれたことを繰り返していったのなら、

とてもとても大きく勝っていくことは出来ないなと悟りました。

ポジションを持っていない時、そしてクローズした後で何を言ってもそれは負け犬の遠吠え。

いかなる結果になろうとも決して後悔しない。

自分の行動に責任を持つ。

このような人間だけが大きな利益を上げ続けていけると思ったんです。


取引内容

11月22日(金)

ドル円 

買い 17:32分 101.027
  
決済 18:43分 101.163     13.6PIPS

エントリー理由

東京時間高値から40pipsほど下げ、101円付近でもみ合っていたので

大きなさげはないと判断し長期トレンドの方向にエントリー



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

2

trackback

0

edit

  雑談


みなさんはこういうことが多くないですか。

ぜんぜんトレードする気がない時にチャートを見ていて、 ”ここで買ったら

ぐんぐん上がるだろーな” とか思ってるとそのとおりに爆上げしたりするってことが。

でもお金を投入した本気のトレードだったら、なかなかうまくいかない。

はるか昔の恋愛の話に結びつけてみると、ぜんぜん気のない女の子だったら

普通に話せるのに、本命の女の子だったらぎくしゃくしてうまく話せない。

もうトレードと同じですねっ。


取引内容

11月21日(木)

ドル円(一回目) 

買い 5:09分 100.019
  
決済 5:11分 99.919   マイナス  10PIPS

反省点

昨日と同じく、100円の壁は厚いとみてするするっと落ちたところを拾ったが、

さらに落ちていった。

短期の勢いは下なのだからもうふた呼吸ぐらい待って反転を確認してから

エントリーしないといけない。一番いいところで取ろうとしすぎている。


ドル円(二回目) 

買い 5:12分 99.950
  
決済 5:26分 100.071   12.1PIPS

反省点

これも昨日と同じく、前回のトレードからわずか1分後に同じ買いでエントリーしている。

ただたんにラッキーだっただけで、一回目の損を取り戻そうとしたトレード。

こんなことをしていたら、FXからの退場も近い。

馬鹿は死ななきゃなおらない。

ドル円(三回目) 

買い 7:25分 100.044
  
決済 8:17分 100.147   10.3PIPS

エントリー理由

7時からのオーストラリア市場で買い意欲が強かった。


↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

安心して入ったトレードほど負けるの巻


今日は寒いですが天気が午後から晴れてきて気分がなんだか良いです。

今日はちょっとFXの方はやられちゃったんですが、

皆さんも ”このポジションはストップを取られないな” と安心している時に

かぎってストップを取られることが多いということがありませんか?

今日は朝方 100.091まで落ちたところをロングした訳ですが、

その時に ”100.00は絶対割らない” と考えていました。

こういう変な安心感はいけませんね。

”どっちにいくか分からない、でも俺はこっちにかける、そりゃー” と男気をもって

エントリーしたほうが勝てますねww 



取引内容

11月19日(火)

ドル円 

買い 5:11分 99.911
  
決済 6:31分 99.954    4.3PIPS
 

11月20日(水)

ドル円 

買い 10:05分 100.091
  
決済 11:15分 99.98    マイナス 11.1PIPS
 



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

2

trackback

0

edit

生きる姿勢の先にFXがあるの巻


私は10月からこのままのFXじゃいかんということで再スタートをきりました。

成績は今のところぱっとしません。

どうしたらいいんだろう、なにが悪いんだろう、色々考えていました。

そしてひとつの結論に達しました。

それはFXだけ改善しようとしてもだめだということです。

私は今まで随分と負けてきました。

それは私の内面に問題があったということだと思うんです。

その昔、なんとFXの口座を開いて3日目ぐらいから実際のお金でトレードしていました。

しかも使える資金のマックスの枚数で、、、

FXの本を2,3冊読んだだけで、、、

もし過去に戻れるなら、その当時の自分を思いっきりぶん殴ってやりたいww

そして一枚だけトレード出来る金額のみ残し、後は出金させ、2時間ほど説教したいww

先月、今月と微々たるものですが利益を出してはいますが、それは経験と、そしてコメントを頂いている皆さまのおかげだと思っています。   本当にありがとう。


私は最近、自分の中身が一向に変わっていないなと気づきました。

勝った日は安心しアホのように楽天的になり、負けた日はどーんと鬱状態になります。

子供のような気分でFXをやっている。

そして自分は嫌なこと、辛いことからすぐに逃げたくなるタイプで、すぐ楽をするほうに逃げてしまいます。

本当に切羽詰ったときにしか真剣に、必死にできない性格です。

そして計画性がなく、余ったお金はなんやかんやと使ってしまい、

非常に大雑把でめんどくさがり屋なんです。

このような人間がFXで大きな収益をあげていけないのは、ごくごく当たり前のことです。

私はその人の生きる姿勢が正しければ、それがFXにも少しずつ反映されていき、

長期に渡ってよい成績を残していけるのではないかと思っています。



今日の取引

11月18日(月)

ドル円(一回目) 

買い 17:11分 99.967
  
決済 17:58分 99.918    マイナス 4.9PIPS
 

エントリー理由

ドル円は長期的には上げトレンドだと判断しているので99.90 もしくは 99.80 
まで落ちれば拾おうと思っていた。

反省点

99.80に抵抗線があり、「そこまで落ちるかもしれない」と思ってはいたが、99.92までさがり、
その後上げてきたので乗り遅れまいと我慢しきれずエントリーしてしまった。 

ドル円(二回目) 

買い 18:02分 99.827
  
決済 19:05分 99.994    16.7PIPS
 

エントリー理由

99.80 といういいところまで落ちたのと、一回目の損切りを浅くしていたのでここで
ストップをとられても一日の最大損出額に収まるのでエントリーした。

反省点

前回のトレードから4分しかたっておらず、しかも同じ ”買い” を続けており、これは
連敗するパターンなので、ただたんに運に助けられたトレードだった、、、



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

FXは賢くやれば上を目指せるの巻


今はおっさん専門学校生の私も20代の頃はサラリーマンでした。

会社を辞めたのは95年。

大体 バブル経済崩壊のあたりです。

あの頃会社にいた人たちは今頃どうしているのだろう。

じりじりじりと経済が悪くなっていったので、大変だったのは容易に想像できる。

会社で働いていれば自分の力でどうしようもないことだらけだ。

自分は三流サラリーマンで、他には優秀な人も多くいたが会社の業績は落ちていった。

景気ももちろんあるし、利益の出ない仕事がきて、それでもそれをやらなくてはならないこともあるし、、

一人のスーパーマンみたいな社員がいてもどうしようもないこともある。

サラリーマンじゃなくても自営業の、たとえば飲食店も苦しい。

サラリーマンが財布の紐を締めているからなかなか売り上げが上がらない。

とにかく節約しようという気分で満ちている。

しかも個人事業主の場合、仕入れ代金もほぼ一般の人と同じだ。マクドナルドとかとは違う。

それに比べればFXは景気に関係ない。

賢く、賢くやっていけば経済的自由人になる確率は高いのではないだろうか。






↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

2

trackback

0

edit

安易な逆張りしてもうたの巻


今日は自分の悪い癖が出てしまいました。

もともと自分はあまのじゃくで、強いトレンドが出てグーンと上げていると

ショートをかましたくなるのです。

反骨精神というかww

過去の損出のほとんどはこの逆張りによるものです。

なので自分のルールでも ”順張りしかしてはいけない” とあったのです。

そして今日のドル円さんは強い上昇トレンドだった。

なので一番取りやすい かつ 安全なのは押し目を拾うことだった。

FXでは ”長い物には巻かれろ” ですねぇ、、、


今日の取引

11月15日(金)

ドル円 

売り 3:44分  100.026
  
決済 4:33分  100.154    マイナス 12.8PIPS
 

エントリー理由

0:30分ごろのイエレンさんの発言で100.14まで上昇した。

過去の記憶で100.14ぐらいまであげ、その後急落したパターンがあったので

今回もそれを狙った。


反省点

やはり自分には逆張りは無理。

ナイヤガラを期待していた自分がいた。

そして昨日の明け方の急落のイメージが頭の隅にあった。

1:20分ごろからチャートは上昇のダウを築いていたのに、そのチャートを

素直に見れていなかった。



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

自然災害の巻

フィリピンで甚大な台風被害がありました。

確認された死亡者だけで2000人以上になっているとか、、、

日本も災害大国ですので、水と懐中電灯くらいは用意しておいたほうが良いと思います。

しかし、東日本大震災の時もそうだが、自分の生活に窮していると、

せいぜい小額の募金ぐらいしかやってあげれない。

自分の無力感を感じます、、、


今日の取引

11月14日(木)

ドル円(1回目) 

買い 4:38分  99.376
  
決済 6:30分  99.371    マイナス 0.5PIPS
 

エントリー理由

3:13分の99.323、4:20分の99.342と下値が少しずつ上がっていた。
ダウ、日経平均先物もプラスになっていた。


決済理由

6:30分にイエレンさんの議事録が伝わり、30pips急落した。 


ドル円(2回目) 

買い 6:53分  99.157
  
決済 7:42分  99.243   8.6pips
 

エントリー理由

イエレンさんの急落はパニックによるものと判断した。
一度目の下値が98.11、二度目の下値が98.10だったので98.10は割らないと思った。


反省点

一度、99.30まで上がり、そこから勢いが無くなったので欲張らずそこで決済していれば良かった。
また10pipsまで粘れず、チキン決済をしてしまった。 



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

取引履歴

今日から売買記録を付けることにしました。


今日の取引

11月13日(水)

ドル円 

買い 18:22分  99.463
  
決済 19:51分  99.563    10PIPS
 

エントリー理由

欧州時間に入って売りが優勢だった。
が、ドル円のトレンドは上を向いていると私は判断していて、
15時、17時30分ごろの下値(99.46)
が堅いとみてするするっと落ちたところを成り行きでエントリー。 


反省点 

99.46で下げ止まっていたのでエントリーした。
が、さらに下がって99.408まで落ちた。
あせってエントリーせず、せめて分足が1,2本陽線になるまで
待たないといけないと思った。
上昇する力が弱いとみてOCO決済にしたのは正解だった。 



急に寒くなってきたので風邪などひかないでくださいねぇ


↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

FX、ヘタッピーの巻

いやぁ~ FXヘタッピーのユージでございます。 


ほんとにFXっていうのはやればやるほど、自分のへたさ加減が分かります。

読んで下さる読者の方。

いつもネガティブな記事ですみません。

でも、ブログに ”ついにFXを攻略したぞ~” なんて書けないわ。

だぶん、そんな事書いたら、次の日の成績、ボロボロになるww

FXはほんとに自分との戦いだ。

自分の場合、暴走しちまったら、もうアウト。即、死亡確定です。


実は私、月曜日から枚数を増やしたんです。

そしたらもう、なんかおかしくなってるww

一日10pips作戦じゃなかったのか、、、

枚数が増えることで利益も損出も、両方が当然増える。

利益が出てるとき金額を見て利確が早くなる、、、

損益が出ているとき、平常心でいられなくなり、判断がおかしくなる、、、


ビビッたらFXは出来ない。

クレバーな度胸が必要。

今日はお酒を呑んで書いていますので、何時もと違うブログになってます。

でも、自分の心の中を、たった数人の方でも見て頂けるのは本当に有難い。

自分の心の中を吐き出し、それを読んでくれる人がいる。



いつも読んでくれて本当にありがとう。



FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

11月11日         6pips
11月12日         8pips


ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪




  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

3

trackback

0

edit

FXって苦しいことだらけの巻

いやぁ~ ネタ古いですけど7日の為替は乱高下しましたねぇ~


自分はドル円しかトレードしていないのですが(多通貨のトレードをする処理能力がないww)、まずはじめの欧州中銀の予想外の政策金利発表(利下げ)でどーんとユーロが落ちました。

ドル円はちょこっと上がっただけだったので、”ユーロでショートを持ってた人は羨ましいな~” と思っていたんです。

ところがどっこい、ドル円もその後の米国GDP発表でどーんと60pip上がって、そのあと倍返しみたいにどーんと5時ぐらいまで170pip下がっていった。

はじめの60pip上がったのは理解出来るんです。でもその後170pipも下がったのは理解出来ないww

そんなに下がるか~とびっくりしました。

そしてそれまで5pipとかの上下でちゃんとジグザグを描いていたチャートが、そんなもんただの線になってしまって、チャートがすごく見ずらいww

ドル円さんも動く時は動く。FXってなんでもありだなと思いました。


さて今日のテーマなんですが、基本的に ”FXって苦しいことだらけだな” と思うわけです。

じっと待って待って待って、ここぞというところでエントリーしても負けてお金を失うことがある。

仕事やアルバイトなら頑張れば頑張るだけお金は着実に増えていくが、FXは着実にお金が減っていく人が多い。

ちょっと気がゆるんで暴走してしまったら、びっくりするぐらいお金を失ってしまう。
(過去一日最大15万円失ったときは、何か周りの景色がモノトーンに見えた。ホントに景色から色が消えて見えたんです)

ポジションを持っている時は心臓の鼓動がドッキドッキしている。

負けてお金を失った後のあの感じ、、、

そしてやっとこさ勝っても、なぜかさほど嬉しくない。(←これ不思議)

ホントにホントにしんどい。

よくオリンピックの選手が ”試合を楽しんでます” とか言うじゃないですか。

あれ絶対うそだと思う。

”楽しい” と無理に思いこませないとプレッシャーに潰されそうになるので、あえてそう言ってると思うんです。


そしてある方のブログで ”仕事って理不尽で当たり前” とあったんです。

なるほどと思った。

だから私はこれからは ”FXって苦しくて当たり前” と思うことにします。

今の自分がFXを楽しむなんてどだい無理ですから、、、 


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

11月05日         10pips
11月06日         10pips
11月07日          5pips
11月08日         10pips

ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

6

trackback

0

edit

専門学校の事の巻

いやぁ~ いよいよ本格的な冬ですね~


そろそろ ”パッチ”(股引のこと) いるわww

専門学校の生活も7ヶ月が終ってしまいました。

ほんとに早い。人間関係もクラスで小さな衝突はありましたが、何とかまとまっています。

うちのクラスは男子17名、女子7名なのですが早くも2組のカップル(高校新卒組どうし)誕生ですww

いやぁ~ 若いっていいね~


そして勉強のことで2年の人に聞いたら ”時々復習しておいたほうが良い” と言われた。

なので前期試験の復習をやってみたらものすごく忘れてる!

ちょっと恐怖おぼえましたわ。あんなにひっしこいて勉強したのにもう 1/3 ぐらいになってるww

そして3年生は来年の2月に国家試験があるので、もう目の色が変わってきています。

落ちたらしゃれにならんし、、、

ちなみにうちの学校では、今年の国家試験で71人中7人も落ちてはる、、、

もちろん落ちても翌年も試験をうけられるが合格率が25パーセントぐらいに落ちてしまう。

やはり1年間自分だけで勉強するのはキツイんだろうな。

3年になってからあせらないように、今のうちから勉強をきちっとやろうと誓うのでした。


FX成績 (ドル円の一日の通算成績、枚数は資金量に応じて変えています)

11月01日   マイナス  28pips
11月04日          9pips


ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
 

ユージ

Author:ユージ
もうすぐ50のおやじ。関西在住。

FXは2012年1月より始めました。2月の円安相場にて逆張りを繰り返し、70万溶かしてしまいました。

一年が経ち、ようやく光明が見えてきたところです。
一度はFXを諦めようとしました。

私の失敗談や気づいたことを当ブログに書いていこうと思います。
面白おかしく自由に書いてくよ~。

(かなり、上から目線でブログを書いていきますが、”けっ、素人が偉そうにっ”と思ってくださいっ。)

免責事項
 
当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。

