FXと人生はコツコツだよ

FXと人生について熱く面白く語ります!(かなり上から目線ww)




category スポンサー広告
edit

   今年最後です。

いよいよ除夜の鐘も近くなってきましたね~

FXのほうは今月はトータルプラス8pips(金額では少しマイナス)で終了です。

で、年間トータルではプラス25398円です。

やっぱりFXで勝っていくのは容易ではないと感じています。

今年の初めにはもっと勝っている自分を想像していたのですが、、、

過去の自分の記事を読むと恥ずかしい。

なんか人に教えてやろうとしている。


こっちが教えてほしいわっっ!


まだ自分はFXというものにビビッていますし、ルールを破って暴走もして

大きなマイナスを作ったりしています。

そしてFXの怖さも知らされましたし、自分をしっかりと律していけば収益をあげられるとも思っています。

来年はFXを始めて3年目になりますので、もっとしっかりした自分になり、

賢いFXをしていきたいと思っています。

来年は1月11日頃からブログを始めます。

それでは皆様今年一年 色々なコメントをくださり、本当にありがとうごさいました。


   よいお年を!



FX成績(またアバウトに戻ってすみません)

12月23日(月)      1日トータル        9pips

12月24日(火)      1日トータル        6pips 
 
12月25日(水)       ノートレ

12月26日(木)      1日トータル       11pips 

12月27日(金)      1日トータル マイナス   2pips

               週間トータル       24pips


↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 月間成績
comment

14

trackback

0

edit

またやっちまったの巻

いやぁ~ もうすぐ 正月っ、正月っっ!

昔は自己啓発本とか大好きでよく読んでいましたが最近はあまり読まなくなりました。

でもちょっと気になった動画がありました、、、(2分2秒)



このすごく不健康そうな人の言ってることにはっとしました。

未来は人間の頭の中のイメージみたいなもの。

恐れることも、逆に楽観しすぎることもない.


トレードの方は成績を見ていただいたら分かるように

18日にマイナス87pips。

FOMCの強烈な上げにショートで立ち向かうといういつものくせが出てしまいました。

もういちど、マイナスから出直しです。

ルールの一日最大マイナス10pipsさえ守れていたらこんな大怪我はしなかった。

でもこのルールを守るのが自分には難しい。

マイナス10pipsを超えてから巻き返した日も結構あるので

ややこしくなっている。

勝った日の中にも、一歩間違えば大損していた日もあったということです。

つまりギリギリのトレードでようやくプラスにしていたということです。

で、ルールに プラス 一度負けたら1時間はエントリーしないというのを付け加えました。

熱くなった頭を冷やす時間です。

切ない、、、


FX成績(またアバウトに戻ってすみません)

12月16日(月)      1日トータル  マイナス 23pips

12月17日(火)      1日トータル       10pips 
 
12月18日(水)      1日トータル  マイナス 87pips

12月19日(木)      1日トータル       13pips 

12月20日(金)      1日トータル       22pips

               週間トータル  マイナス 65pips


↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

6

trackback

0

edit

枚数を増やすことの考察の巻

いやぁ~ 本格的な冬の寒さですね~。

さて私は去年、FXを始めたばっかりの時は資金80万円でマックスの枚数で取引してました。

たしかドル円さんで22枚ぐらいだったと思います。
(去年は全然記録というものをつけてませんでした、、、)

FXを始めて10日ぐらいで22枚です。

当然のことながら資金は減っていき、マックスで持てる枚数も確実に減っていきました。

するとどういうことが起こるのかというと、例えば22枚で100pipsの損を出して、

その後、11枚に減った時点で100pips獲得しても半分しか資金を挽回出来ないということです。

これが案外ボディブローのようにじわじわ効いてきます。

マックスで枚数を持つと、負けていったなら持てる枚数が減っていき、ますます苦しくなるんです。

そういう痛い目にあっているので、最近では例えば2枚持てる資金があっても

1枚でしか取引しないようになりました。

2枚に増やすときは3枚持てる運用資金が持てる時にしています。

逆に負けが続いて、持てる枚数が1枚減る可能性が出たときは、先に1枚減らします。

このような方法はどうでしょうか。(正しいかどうか分かりませんが、、、)


FX成績(またアバウトに戻ってすみません)

12月12日(木)      1日トータル  マイナス  6pips

12月13日(金)      1日トータル       40pips 
 

↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

8

trackback

0

edit

  雑談

いやぁ~ 街の様子が年末っぽいですね。

スーパーとかの店の人が赤いハッピを着だしたらもう年末って感じですね。

ついこないだ正月だったような気がする。

この歳になると一年があっという間に過ぎていく。

子供の頃の一日ってあほみたいに長かったのに、、、

取引内容(またアバウトに戻ってすみません)

12月09日(月)      1日トータル      10pips

12月10日(火)      1日トータル      14pips 

12月11日(水)      1日トータル  マイナス10pips  

↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

8

trackback

0

edit

おひさしぶりです


おひさしぶりです。

今週はもうトレードが荒れて荒れて大変でした。

3日に暴走してマイナス44pipsを出してしまい、そのマイナス分を

取り戻すことだけでトレードしていました。

44pipsというのは私のひと月の獲得pipsとほぼ同じです。

それを一日で失ってしまい、完全に壊れてしまいました。

そして4日と5日でさらにマイナス41pipsを出してしまいました。

マイナスが続くとブログを更新する気になれませんでした、、、

そして今日、朝から夕方まで持っていたドル円さんの決済と雇用統計の博打トレードで

ようやく今週はトントンになりブログを書く気力がやっと出てこうして書いています。

ホントに自分はしょぼい人間です、、、


FXは普通にやっていたら、私みたいな人間でもほんの少しですが月トータル

で勝てると思うんです。

普通というのは自分の決めたルールを守るということです。

そしてその普通をずーっと守るのは本当に難しいと今回感じました。


取引内容

12月04日(水)05(木) 2日トータル  マイナス41pips

12月06日(金)      1日トータル      73pips          


↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

6

trackback

0

edit

成長してない私の巻


いやぁ~最近トレードがおかしくなっています。

ごちゃごちゃトレードして、もうなにがなんでもプラスにもっていく

みたいになっています。

ひとつのトレードが終ってわずか1分後にトレードしたり(ドテンではなく、、、)

でもやはり運に頼ったトレードは長期的にみてマイナスになると思いますので、

明日からはキチンと腰をすえてトレードしようと思います。


取引内容

12月03日(火)   

ドル円(1回目) 

売り 05:33分 103.042
  
決済 06:00分 102.953     8.9PIPS

ドル円(2回目) 

買い 06:07分 102.982
  
決済 06:21分 102.925     マイナス 5.7PIPS

ドル円(3回目) 

買い 06:22分 102.941
  
決済 07:07分 102.910     マイナス 3.1PIPS

ドル円(4回目) 

買い 07:18分 102.942
  
決済 09:06分 102.900     マイナス 4.2PIPS

ドル円(5回目) 

買い 09:34分 102.916
  
決済 09:44分 102.851     マイナス 6.5PIPS

ドル円(6回目) 

買い 09:48分 102.866
  
決済 10:17分 103.101     23.1PIPS

ドル円(7回目) 

買い 18:55分 102.783
  
決済 18:57分 102.739     マイナス 4.4PIPS

ドル円(8回目) 

買い 18:58分 102.708

決済 19:54分 102.786          7.8PIPS  

ドル円(9回目) 

買い 20:12分 102.770

決済 20:14分 102.741     マイナス 2.9PIPS      

ドル円(10回目) 

買い 20:16分 102.718

決済 20:20分 102.691     マイナス 2.7PIPS      

ドル円(11回目) 

買い 20:21分 102.702

決済 20:40分 102.623     マイナス 7.9PIPS     

ドル円(12回目) 

買い 20:42分 102.591

決済 22:17分 102.490     マイナス 10.1pips

ドル円(13回目) 

買い 22:20分 102.512

決済 22:37分 102.470     マイナス 4.2pips

すいません これ以上、書ききれませんww

一日トータル マイナス 44pips

反省点

取引回数が多すぎる。
前回の取引終了から時間をおかずに取引している。

短期では逆張りの時、反転をじっくり確認していないのでストップを取られた。

すべて昨日と同じです。バカは痛い目にあわないと分からない、、、



↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

0

edit

はじめてのドテン


ドル円さん 元気よく上がってますね~(20:25分で102.87)

今日は下目線でドル円さんを見ていたので、1回目のトレードは売りで入りました。

しかし、あえなくストップを取られました。

そのままぼーっとチャートを見ていると、”もしかして今日は上げるんでは”

と思い始め、ドテンをしました。

私は自分の考えを変えるのが許せないたちでドテンを今までしたことがありませんでした。

それにドテンしてやっぱり初めの考えが正しかったら悔しいじゃないですか。

初めてのドテンで少し勝てたのですが、なんか変な気分です、、、

取引内容

12月02日(月)   

ドル円(1回目) 

売り 17:45分 102.639
  
決済 17:47分 102.675     マイナス 3.6PIPS

ドル円(2回目) 

買い 17:53分 102.664
  
決済 18:46分 102.788      12.4PIPS

ドル円(3回目) 

買い 18:56分 102.745
  
決済 19:04分 102.698     マイナス 4.7PIPS

ドル円(4回目) 

買い 19:09分 102.669
  
決済 19:54分 102.762      9.3PIPS

反省点

取引回数が多い。

前回の取引終了から時間をおかずに取引している。

短期では逆張りの時、反転をじっくり確認していないのでストップを取られた。(3回目のトレード)


↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

2

trackback

0

edit

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
 

ユージ

Author:ユージ
もうすぐ50のおやじ。関西在住。

FXは2012年1月より始めました。2月の円安相場にて逆張りを繰り返し、70万溶かしてしまいました。

一年が経ち、ようやく光明が見えてきたところです。
一度はFXを諦めようとしました。

私の失敗談や気づいたことを当ブログに書いていこうと思います。
面白おかしく自由に書いてくよ~。

(かなり、上から目線でブログを書いていきますが、”けっ、素人が偉そうにっ”と思ってくださいっ。)

免責事項
 
当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。

