FXと人生はコツコツだよ

FXと人生について熱く面白く語ります!(かなり上から目線ww)


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

またやっちまったの巻

いやぁ~ もうすぐ 正月っ、正月っっ!

昔は自己啓発本とか大好きでよく読んでいましたが最近はあまり読まなくなりました。

でもちょっと気になった動画がありました、、、(2分2秒)



このすごく不健康そうな人の言ってることにはっとしました。

未来は人間の頭の中のイメージみたいなもの。

恐れることも、逆に楽観しすぎることもない.


トレードの方は成績を見ていただいたら分かるように

18日にマイナス87pips。

FOMCの強烈な上げにショートで立ち向かうといういつものくせが出てしまいました。

もういちど、マイナスから出直しです。

ルールの一日最大マイナス10pipsさえ守れていたらこんな大怪我はしなかった。

でもこのルールを守るのが自分には難しい。

マイナス10pipsを超えてから巻き返した日も結構あるので

ややこしくなっている。

勝った日の中にも、一歩間違えば大損していた日もあったということです。

つまりギリギリのトレードでようやくプラスにしていたということです。

で、ルールに プラス 一度負けたら1時間はエントリーしないというのを付け加えました。

熱くなった頭を冷やす時間です。

切ない、、、


FX成績(またアバウトに戻ってすみません)

12月16日(月)      1日トータル  マイナス 23pips

12月17日(火)      1日トータル       10pips 
 
12月18日(水)      1日トータル  マイナス 87pips

12月19日(木)      1日トータル       13pips 

12月20日(金)      1日トータル       22pips

               週間トータル  マイナス 65pips


↓ブログランキングに参加しています。 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 
スポンサーサイト

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

6

trackback

0

edit

Comments

comment
FXって自分でルール作るのになかなか守れないですよね><
多分完璧に守れる人は少ないんでしょうが、勝ってる人はルール違反の頻度を少なくしていけるのとルール違反後の対応が上手いんでしょうね!それも経験から徐々に改善していかれてるのかもしれないので、退場させられずにしがみついていきたいと思ってます。
来週は年末相場ですがお互い頑張りましょうね!
comment チャレケンさん
チャレケンさん コメント ありがとう!

この大変なFXという世界でチャレケンさんのような友が
いることがすごく励みになります。
ブログをやって良かったと思える瞬間です。
本当にルールを守るのは難しいと思います、、、

僕も年末相場、頑張ります^^
comment
メリークリスマス、ユウちゃん( ・∇・)
ルールを破りそうになったらケーブルを、ぶっちぎるくらいの覚悟が必要かもしれまてん(笑)やっぱり相場はメンタルなんだよねー。
私も最近本を読んでませんが、いい本があったら紹介しておくれ!
今年も本当にあと少しだすなー
comment 姉さん
姉さん メリークリスマスです!

ほんと ケーブルぶっちぎるぐらいでないとダメですねー

まだまだダメな自分です、、、 
comment
リアルに徹底的にルール無視で一ヶ月やってみてはどうでしょう!
その後徹底的にルールに基づいてやってみる。
これをやって比べて見ると利益関係なくルール通りやってた方がすんごい楽に感じて、守ろうと思わなくてもおのずとルール守っちゃうかと。w
自分が経験して感じた事です^^;
そんな事を言いながら連日酒場ではルール無視しまくりですが。w
難しく考えず気楽にいきましょう!!!
comment 伊達猫さん
ありがとう 伊達猫さん。
年末最後にまたやらかして大分落ち込んでいました、、、
11月終わりからなんかおかしかったのですが。
ルールを無視すると結局自分で自分を追い込むことになりますね。

おのずとルールを守るところまでもっていきますよー。
(FXを決して諦めたくないので、、、)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

ユージ

Author:ユージ
もうすぐ50のおやじ。関西在住。

FXは2012年1月より始めました。2月の円安相場にて逆張りを繰り返し、70万溶かしてしまいました。

一年が経ち、ようやく光明が見えてきたところです。
一度はFXを諦めようとしました。

私の失敗談や気づいたことを当ブログに書いていこうと思います。
面白おかしく自由に書いてくよ~。

(かなり、上から目線でブログを書いていきますが、”けっ、素人が偉そうにっ”と思ってくださいっ。)

免責事項
 
当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。

