FXと人生はコツコツだよ

FXと人生について熱く面白く語ります!(かなり上から目線ww)


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

最近FXで大切だと思っている事の巻

いやぁ~ まだまだ暑いですねぇ~

秋よ~ 早く来い~ 


私のFX歴もはや1年と9ヶ月になります。汗と涙と欲と恐怖にまみれながら、なんとか生き残っております。

そして最近私がFXでこれが大切だと思っていることは「各市場での雰囲気を読み取る」ということなんです。

もちろん、抵抗線、トレンドライン、いろいろなテクニカルやファンダメンタルなども重要とは思いますが、一番金を持ってるやつがどうレートを動かしたいのか、結局それでレートは動くと考えています。

それをチャートから感じとり、そして一番確率の高いポイントまでじっと待ち、エントリーしたあとは自分を信じきれるかどうか。それが勝敗を決めるのではないか。

そして難しく、いやらしいと思うのは、「ここが売りの絶好のタイミングだ」と思いエントリーした所が実は一番の買いポイントということが実に多いということです。

あいつら(極悪ファンド連中)は、”エサ” をばらまいてやがるんです(笑)

わざとレートを落ちるのを待っている。そこに雑魚がエサに引き寄せられて沢山よってくる。

そしてここぞというタイミングで買い上げていく。

売りのポジションを利食いする他のトレーダーの力も利用して一気に攻め上がってくる。

そして一網打尽に雑魚が食われる。日本のサラリーマンが汗水垂らして貯めた大切なお金が、海を渡って極悪ファンド連中に、、、(泣)

よく チャートに ”ヒゲ” が付くじゃないですか。

あれって私はファンドが ”ちょっとミスっちまったなぁ~” というときに付くと思ってるんです。

あるラインで買い上げようとしていたが、思いのほか売り方の圧力が強くラインを割られてしまい、”これはいかん、上司に叱られてしまう” と本気を出し買い上げて行った時に ”下ヒゲ” が付くと考えています。


私は今まで70万円ほどFXで溶かしていますが、最近よく思うのは、「まるっきり逆の売買区分だったら70万儲けられてたよな」ということなんです。

いかに素人が、そして一般大衆が負け、そのお金がFXの賢者に持っていかれていることか。

9割の人が負けるFXの世界では 大抵 ”逆” が正解なんだと思うのです。



FX成績 ノートレード


ではっ 本日はこれにて失礼いたします!

また お会い致しましょうっ!



↓ブログランキングに参加しています。
 
 応援ポチッ お願いっっ♪



  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ 
スポンサーサイト

category 長期にわたって勝ち続ける為に
comment

4

trackback

1

edit

Comments

comment
ファンド・・・やはり彼らの動きに翻弄されちゃいますよね~夜の蝶でもそこまで上手く翻弄はしてこないのに。ww
なんかファンドの事を考えてたら『ハゲタカ』を見たくなりました。w
ドラマと映画あるんですけどユージさんは観た事あります?
もし観てないならめっちゃオススメですよ^^
comment 伊達猫さん
さっそく 「ハゲタカ」 見てみます!!
comment ハゲタカ面白いです!
こんにちは。お初です。
ハゲタカは私も大好きなドラマで御座います!
あとはリーマンショックの裏側を描いた
ドキュメンタリーなんかも楽しめます。
「インサイド・ジョブ」って作品です。
「マージン・コール」も面白いです。
マイケルムーアのキャピタリズムも。
あいつら全部わかっててやってやがった!みたいな。

経済映画は投資やってると余計に楽しめると思います。
ではでは!
comment リンク頂きました
こんにちは!
リンク頂きました。
コメントバックで許可を求めた1分後には
行動に移してましたw
考えてる間にも相場は動いちゃうんで
エントリーは決めたら素早くw
ということで今後とも宜しくお願い致しますm_ _m


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
 

ユージ

Author:ユージ
もうすぐ50のおやじ。関西在住。

FXは2012年1月より始めました。2月の円安相場にて逆張りを繰り返し、70万溶かしてしまいました。

一年が経ち、ようやく光明が見えてきたところです。
一度はFXを諦めようとしました。

私の失敗談や気づいたことを当ブログに書いていこうと思います。
面白おかしく自由に書いてくよ~。

(かなり、上から目線でブログを書いていきますが、”けっ、素人が偉そうにっ”と思ってくださいっ。)

免責事項
 
当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的とし、投資の断定的判断を促すものではありません。

